[競馬ニュース]競馬のもうけ話で73万円詐欺被害

2015年11月27日、佐賀署は佐賀市内に住む50代女性が電話で競馬の当たり馬券の購入を装った架空のもうけ話を持ち掛けられ、合計73万円をだまし取られる詐欺事件が発生したと発表したようです。

同署によると、女性は10月上旬、配当付きの馬券購入の会員に勧誘する連絡が男から携帯電話に連絡があり、お金が得られると思い、相手から指定された個人名義の銀行口座に参加量として1万円を振り込んだようです。

その後も「馬券が外れたら全額返す」「350倍の配当が得られる」などと強引に電話で勧誘され、追加の参加料名目で指示通りに送金を11月上旬まで3回繰り返したようです。

11月18日に続き、また競馬予想会社の詐欺事件です。
こちらも同様に電話による営業が原因で詐欺被害にあったようです。

何度もお伝えしていることですが、
電話でのやり取りをしなければいけない競馬予想会社は充分に注意して下さい。(電話営業を行なっている競馬予想業者に関してはこちらに詳しくまとめてありますので、参考にして頂ければと思います。)

今回は

「馬券が外れたら全額返す」

「350倍の配当が得られる」

といった内容で営業をかけてきたようですが、この機会によく考えて見て下さい。

まず、馬券が外れたら全額返すという件ですが、それなら自分たちで馬券を購入すればいいですよね?
350倍の配当が得られるという件に関しても同様に、自分たちでやったほうが利益を独占できるわけで、相手のいっていることは矛盾している事が多いです。

必勝法や着順の決まったレース、的中率100%を謳ってくるケースがあるようですが、そのような業者は非常に問題がありますので、絶対に利用をしないほうが良いでしょう。

利用を検討している方は、一度冷静になって考えてみてください。

参考:佐賀新聞LIVE

[競馬ニュース]競馬のもうけ話で73万円詐欺被害の口コミ

コメントはまだありません。

[競馬ニュース]競馬のもうけ話で73万円詐欺被害の口コミ

項目を選択してください
口コミ