Home  >>  競馬のもうけ話で73万円詐欺被害

競馬のもうけ話で73万円詐欺被害

更新日: 2015年11月30日

2015年11月27日、佐賀署は佐賀市内に住む50代女性が電話で競馬の当たり馬券の購入を装った架空のもうけ話を持ち掛けられ、合計73万円をだまし取られる詐欺事件が発生したと発表したようです。

同署によると、女性は10月上旬、配当付きの馬券購入の会員に勧誘する連絡が男から携帯電話に連絡があり、お金が得られると思い、相手から指定された個人名義の銀行口座に参加量として1万円を振り込んだようです。

その後も「馬券が外れたら全額返す」「350倍の配当が得られる」などと強引に電話で勧誘され、追加の参加料名目で指示通りに送金を11月上旬まで3回繰り返したようです。

11月18日に続き、また競馬予想会社の詐欺事件です。
こちらも同様に電話による営業が原因で詐欺被害にあったようです。

何度もお伝えしていることですが、
電話でのやり取りをしなければいけない競馬予想会社は充分に注意して下さい。(電話営業を行なっている競馬予想業者に関してはこちらに詳しくまとめてありますので、参考にして頂ければと思います。)

今回は

「馬券が外れたら全額返す」

「350倍の配当が得られる」

といった内容で営業をかけてきたようですが、この機会によく考えて見て下さい。

まず、馬券が外れたら全額返すという件ですが、それなら自分たちで馬券を購入すればいいですよね?
350倍の配当が得られるという件に関しても同様に、自分たちでやったほうが利益を独占できるわけで、相手のいっていることは矛盾している事が多いです。

必勝法や着順の決まったレース、的中率100%を謳ってくるケースがあるようですが、そのような業者は非常に問題がありますので、絶対に利用をしないほうが良いでしょう。

利用を検討している方は、一度冷静になって考えてみてください。

参考:佐賀新聞LIVE

無料で登録できる、優良な検証済み競馬予想サイトです!

  • umarabo

    うまラボ

    7/14 函館08Rで709,300を的中。うまラボのデータは見逃せない!そう思える安定感を重視した高精度の情報で結果を残している。無料で充実した予想を提供。

  • turf

    ターフ(TURF)

    7/14 福島7R 3歳未勝利で296,800円の的中を確認。昨年からノッているTURFは今年も絶好調。登録週から参加できる無料情報も好調で今後の予想にも期待できる。

  • kinbaken

    金馬券

    7/14 函館10R 北海ハンディキャップで見事的中。三連単1,771,340円の配当を獲得している。ポイント情報でこの的中率。加えて回収率も文句なし。

  • keibatown

    ケイバタウン(KEIBA TOWN)

    7/14 中京08R 3歳上1勝クラス 三連単で1,310,680円。高配当狙いの競馬サイトだが的中率は安定していて穴狙いの3連単でも的中を連発。14は合計で11鞍の的中。