[競馬ニュース]プロボクサー逮捕「競馬情報教えます」電話詐欺

千葉県の男性(61)に対して「競馬で稼ぎたければ、会員になりませんか」と電話ででたらめな偽りの話を持ちかけ、浦崎庄平容疑者(37)とプロボクサーの宮城仁也容疑者(21)ら4人は8月から9月にかけて64万円をだまし取った疑いがかけられているようです。

警視庁によりますと、浦崎容疑者らは、男性に「レースが的中しました。当てるためには、もっとお金を預けて頂けませんか」などと言って現金を振り込ませていたようです。

浦崎容疑者は容疑を否認し、宮城容疑者は認めているようです。警視庁は、浦崎容疑者らが約90人から2000万円をだまし取っていたとみて調べているそうです。

https://youtu.be/RbVT0PvRvdo

 

【以前の記事】

・ 2015年6月15日のニュース

・ 2015年8月19日のニュース

・ 2015年10月21日のニュース

やはり事件を起こしている連中は、電話営業を行なっているようです。

電話営業を行なっている競馬予想業者に関してはこちらに詳しくまとめてありますので、参考にして頂ければと思います。

繰り返しになりますが、競馬には必勝法はありません。

また、仮に必勝法が見つかったとしても、その方法などを教えることはありません。
そのような持ちかけ方をする業者の殆どが、詐欺による情報料搾取が目的です。

美味しい話をしてくるかと思いますが、でたらめなことを言っている可能性が非常に高いので、鵜呑みにしないようにしましょう。

また、電話営業の場合、メール営業とは異なり、急に電話がかかり営業をされてしまうと、冷静な判断ができなくなり、ついうっかりお金を出してしまったという方が少なくないようです。年々手口も巧妙になっているようにも思えますので、電話営業系の競馬予想会社の利用は控えられた方がよいかと思います。

参考:テレ朝news

[競馬ニュース]プロボクサー逮捕「競馬情報教えます」電話詐欺の口コミ

コメントはまだありません。

[競馬ニュース]プロボクサー逮捕「競馬情報教えます」電話詐欺の口コミ

項目を選択してください
口コミ